痛みを繰り返さない為に

2019/08/30

今日2回目の投稿ですsmiley

 

 

 

今回は慢性的な症状について書いておこうと思います。

 

 

痛みを繰り返してしまったりしていませんか?

なぜだか考えたことありますか?

 

 

 

多くの方は本来働くべき筋肉が使えていないからです。

もうひとつ大切なことがありますが、今回は筋肉について説明していきます。

 

 

 

例えば椅子から立ち上がる時、階段を降りる時などに膝が痛い方多いと思うんですが、

 

 

それはもも裏の内側の筋肉がうまく機能していなかったり、しっかり使えていないからなんです。

 

 

なので、筋肉を緩めたり、湿布を貼ったり、歩いていてもなかなかよくなりません。

 

 

痛みの再発を予防するためには、最低限日常生活で掛かる負担に耐えられる状態にしなければなりません。いわゆるリハビリですね!

 

 

これをしないから多くの方が慢性的な痛みで悩んでしまってしまいます。

 

 

適切な対処をしないと恐る恐る生活をする事になり

痛めてからだとまず痛みを取ることからになってしまうので、なかなか運動に移行できなくなってしまいます。

なので痛みを繰り返さない身体を作っていくには、身体の筋肉が大切になってきます!

関節を支えていくためのトレーニングをやっていきましょう!

 

 

もうひとつ大切なことはまたブログに書いていきますね!

 

 

四つ木、立石の整骨院  ASFiTあすなろ整骨院

                                       戸崎

 

住所 124-0014

葛飾区東立石4-34-11

あすなろ整骨院 03-3696-7606

ASFiT     03-5654-7266