痛みを繰り返さない為に 姿勢

2019/09/02

皆様、土曜日、日曜日はいかがお過ごしでしたか?

 

 

お出かけした人も、ご自宅でゴロゴロしていた人もいらっしゃると思いますが、

 

 

私は、日曜日は勉強会に参加してきました!

 

 

 

 

 

今日からまた1週間が始まりますね!

 

 

 

さて、前回の施術のお話し覚えていますか?

 

 

繰り返さない体のお話なんですが、筋力不足で支えられないので痛みが出てしまうんです。

 

 

最低限支えられる力をつけましょう!

ってことでした。

 

 

 

もうひとつは、姿勢なんです!

 

 

例えば、ボディビルダーの方って筋肉量がすごいと思うんですが、皆さん痛い所が無いわけではありません。

 

筋肉がすごいあるからといって痛くならないわけではありません。

 

 

痛みが出てしまう原因は、日常生活での負担のかかり方で変わってきます。

 

 

日常生活って同じような動きを繰り返していると思います。

それが毎日毎日続きます。

 

なので、悪い姿勢でいると負担がかかり、痛みを繰り返してしまいます。

 

 

 

良い姿勢でいれば、負担は少なくなり、痛みになりにくくなります。

 

 

 

今の姿勢が気になったりすることはないですか?

 

周りの方に姿勢悪いよって言われたことありませんか?

 

繰り返している痛みどうにかしたくないですか?

 

 

 

そう思っている方は、今の姿勢をpeek a bodyで分析し姿勢改善していきましょう!

 

 

姿勢治したいと思っている方はスタッフに声かけてくださいね!

 

四つ木、立石の整骨院 ASFiTあすなろ整骨院

                   戸崎

 

住所  124-0014

    葛飾区東四つ木4-34-11

 

 

あすなろ整骨院  03-3696-7606

ASFiT       03-5654-7266