【目の疲れを解消する秘伝のツボ②】

2019/11/18

前回、目の疲れを解消するツボとして、後頭部と首の境目のラインをご紹介させていただきました。

 

今回は、平井が発見した秘伝中の秘伝をご紹介させていただきます。

 

その場所がどこかというと、

頭を抱えた時に自然と手を置いてしまう場所、

オーマイガー!のあのポジションです!

そこを頭皮マッサージするイメージで押していくと結構痛いです。

 

押し方のポイントは、ちょんちょんというより、じわ~っと長押しをしながら、少しずらすとよりいい感じになります。美容師のヘッドマッサージのようなイメージでしょうか。

 

押している場所は、脳の前頭前野というところになります。

前頭前野は、行動や感情のコントロール、考える、集中する、応用するなど、コミュニケーションを取る際に非常に良く働くので、周りに気を配る、神経を使うような状況が多い方はよく疲れます。

その中では当然目も酷使しているため、頭を抱えるフリをしながら前頭前野周辺をモミモミすると、頭を上げた時には視界が明るいという奇跡が起こります(笑)

 

さらにワンポイントで、深呼吸をしながら行うと筋肉が緩みやすくなり、視界はさらに広がるでしょう(笑)

 

本日の空き状況

15:00~

トレーニング、施術、ボクシングエクササイズともにご予約に空きがございます。

詳細はアプリまたはお電話にてご確認をお願いいたします。