【首肩コリを解消する秘伝のツボ】

2019/11/19

みなさん、首肩コリの原因ってなんだと思いますか?

 

・姿勢が悪いから

・猫背だから

・日頃の行いが悪いから

 

全部正解ですが、

「そんな分かり切ったこと言われても」って感じですよね。

なので、今回は違う角度から首肩のコリを解消していこうと思います!

どこだと思いますか?

 

ヒントはよく使う場所です。

 

 

 

 

そうです!その通り!!

手のひらですよね。

もう少しつっこむと、親指のふっくらしている母指球と呼ばれる部分です!

 

試しに、母指球をぎゅっと押してみてください。

予想以上に痛いですよね(笑)

でもね、騙されたと思って痛気持ちいいぐらいもしくは痛いけど我慢できるぐらいの強さで1分ぐらい押してみてください。その際に、深呼吸をするとなおよしです。

 

あ、必ず押す前と押した後の首肩のコリ具合を比較してくださいね(・∀・)

 

するとどうでしょう?直接触れていないのに首肩がほぐれていませんか?

これぞ、秘伝のツボです( *´艸`)

 

ちなみに、ほぐれていない方は日頃の行いが悪いか、日頃の過ごし方が悪いかですね。

「いやいや、そんなことはない!ツボが効かないだけだ!」

と、おっしゃる方は確認させていただくので、コンディショニング整体を受けに来てください('ω')ノ

 

 

本日の空き状況

パズルのような空き状況なので、詳細はアプリまたはお電話にてご確認をお願いいたします。