【首肩コリを解消する秘伝のストレッチ①】

2019/11/21

こんにちは!ASFiT あすなろ整骨院 四ツ木店です!

以前、首肩コリを解消する秘伝のツボをご紹介させていただきましたが、

今回は、首肩コリを解消する秘伝のストレッチをご紹介させていただきます!

 

やり方は簡単です。

①まず、肩の高さで手の平を壁に押し当て、指先が下を向くように180度回転させます。

②そこから身体を90度開きます。この時点で、手首が壁から離れてしまう方は要注意です。出来る方は開けるところまで身体を開いていきましょう。

③そのまま1分程深呼吸をしながらキープします。この時に、手首が壁から離れないようにするのがポイントです。

 

いかがでしょうか?1分程ストレッチするだけでも、首肩の軽さを感じませんか?

 

私の場合は、施術やトレーニングなどで腕をよく使っているので、左右2セットずつすると効果を感じます。

 

腕や手は辛さを感じることがあまりないかもしれませんが、使わない日はないですよね?

首肩のコリは腕の疲労が大きく関わっていますので、仕事の休憩中や寝る前にもしっかり行って、腕の疲れをため込まないようにしていきましょう!!(^^)!

 

本日の空き状況

15:00~19:00 比較的ご案内しやすいです。

20:00~22:00 早い者勝ちです!