【首肩コリを解消する秘伝のストレッチ③】

2019/11/25

こんにちは!ASFiT あすなろ整骨院 四ツ木店です!

首肩コリを解消する秘伝のストレッチシリーズですが、予想以上に反響が大きく

ついに第三弾をご紹介することになりましたーー!!(∩´∀`)∩

 

今回は、首を左右に倒した時の首筋のツッパリ感を和らげるストレッチをご紹介します!

 

首筋が和らぐ原理は複雑ですが、やり方は簡単です☆(右バージョンです)

1.壁を右にして立ちます。

2.肘を90度に曲げて、壁に手の平をつけて、指先を3時の方向に向けます。

3.そのまま体重を壁に預けます。

4.その時に、肘が身体の後ろに行くようにじわ~っと体重をかけていきます。

5.そして、左を向くように身体を開くようにすると、脇の下あたりが伸びてきます。

 ※体重は壁に預けたままです。

6,そのまま深呼吸をしながら1分ぐらいキープしてください。

7.そうすると、左に首を傾けやすくなっていると思います。

※肩関節が硬い方や痛みを感じる方は無理に行わないでください。

 

いかがでしょうか?ストレッチパワーが溜まってきていませんか?

溜まってきていますよね!これで大丈夫です‼(何が?ww)

 

「いやでも、これでも良くなっている感じがしないんだよな~(+o+)」

 

そんなときは、迷わずコンディショニング整体を受けに来てください。

そうすれば完全に大丈夫です!!!

 

本日の空き状況

15:00~21:00 

施術・トレーニングともにまだ空きはございますので、

詳細はアプリまたはお電話にてご確認をお願いいたします。