お片付けとダイエットの意外な関係

2020/01/14
ダイエット 葛飾区 台東区

こんにちは!

四つ木の母、森本です(^∇^)

 

 

突然ですが、皆さまのお部屋は片付いてますか?

断捨離…もう有名になっているこの言葉。

ざっくりと、不要な物を処分しましょう!と言う意味ですが、これって身体や心にも繋がっているのではないかと私は思っています。

 

ちなみに、断捨離が進んでいくと、最終的に捨てたくなるのは「配偶者」らしいです笑

(三度の飯より断捨離が大好きな森本ですが、2020年1月現在、配偶者は健在です)

 

 

 

えー本題に戻しましょう!

お部屋の中が、物で溢れていると どこから片付けたら良いのだろう?

誰にも、見られないからいいや、

明日やろうと 結局片付かない(><)

身体も、ダイエットしなきゃ!しなきゃ!

と言いながら 何をしたらよいかわからない。明日からやろうと 結局出来ない(><)

片付けとダイエットって お互い不要な物を溜め込んでますよね。

 

そして、インドでは、ダイエットは「生き方」と言う意味があるそうです。

はい!ある程度の法則が見えてきました。(^^)

 

 

 

そうなんです!

ダイエットと片付けどちらかが成功すると、両方成功していきます。

ASFiTあすなろ整骨院には、プロのダイエット応援団がたくさんいます。

2020年、これからの5年後、10年後に備えて、

身体もお部屋も心も軽くして快適な素敵な「生き方」をしてみませんか?

 

 

密かに、お片付けのプロも目指している 四つ木の母 森本でした。