オリンピックイヤー

2020/01/16
アメフト アスフィット

皆さんこんにちわ!

1月ももう半分が経過しましたが、皆さんいかがお過ごしですか?

お正月ゆっくりできた方も、できなかった方も今は仕事に追われてる頃でしょうか?

 

 

今日は、実はアスフィットの他にアメフトチームの帯同トレーナーもやってる巣瀬が初のブログを担当します。

 

 

今年は2020年東京オリンピック!

そうオリンピックイヤーです!

皆さんはどのスポーツを応援しますか?

野球? サッカー? 柔道? レスリング? テニス?

スポーツの種類も多種多様ですし、オリンピックならではの色んな競技を応援できる機会なので楽しみですね!

 

昨年はラグビーW杯国内開催もあってか大盛り上がりでした。

今年はそれを上回る盛り上がりになりそうですね!

そんな今回は以前から私が携わらせていただいたアメリカンフットボールの魅力を少しお伝えできればと思います!

 

ラグビーを見ていた方は似たような感じなんじゃないの?

とか、派手にぶつかるスポーツなんでしょ?

とか危ないよねー

とか、様々なとらえ方をしていると思います!

 

残念ながらラグビーと違ってトップリーグは存在しません、社会人チームしかないんです・・・

数年携わらせていただいて思ったこと!

とにかく圧倒的な迫力!音が凄い!

多分誰もが最初感じるところかと思います!

ヘルメットとヘルメットがガシャン!となるあの瞬間は本当に圧巻です!

 

ラグビーと違う点それは攻守で人が完全に入れ替わります!

大男と大男が全力に近い力でぶつかりあいます!

仲間を前に進めるため、自陣に入らせないためにタックルをします。

 

野球でいうとホームランのような、バスケでいうとロングパスのようなラインギリギリに投げられるボール、

それを何が何でもキャッチしてタッチダウンする!

何ヤードも走ってタッチダウンする、一人一人が輝けるスポーツなんです!

同じポジションの人は控え選手を除くといません!

それぞれのポジションで仕事内容が少しずつ変わってきます!

 

なので各ポジションのプロフェッショナルが集まったようなメンバーが一つのチームとして毎回戦っているんです!

まるで会社が一つのチームといっても過言ではないんです(笑)

 

そして肉体がなによりも凄い!

ラグビー選手もそうですが、アメフト選手も100㎏オーバーの選手はいっぱいいます、

だけどその肉体は柔らかくそして鋼のような肉体なんです!

 

アメフト社会人の試合は4月~、試合はGW辺りから毎年始まります!

興味ある方、ラグビーじゃもの足りない方は是非youtubeからでも見てみてください!(笑)

 

今年から新たに何かを始めようとしている方、スポーツを始めてみたい方、

是非ASFiTでトレーニングはいかがですか?

今月から始まった運動をしないでダイエットもやっております、是非一緒に頑張りましょう!

四つ木店 巣瀬