セパタクロー?? 運動のこと痛みのことならあすなろ整骨院にお任せ!

2020/02/02
葛飾区 整骨院

こんばんわ!!

タイトルにも書きましたが、セパタクローって皆さんご存知ですか??

 

 

セパタクロー?!知ってる!!

という方も、

セパタクロー?

聞いたことない!

って方も様々だと思います!

 

私は5・6年前くらいに初めてしった競技なんですが、それまでは聞いたこともなく、断然後者でした!

出会ったきっかけは専門学校に通っていた際にトレーニングの実技を教えて貰っていた先生がセパタクロー関係者だったからです。

 

そんな先生に動画を見せてもらったんですが、もうビックリです!

とにかくアクロバティックが凄くて!

 

アクロバティックといえば私が思いつくのは、スノーボードのハーフパイプとかなんですけど、

そんな感じのアクロバティックとはまた違うアクロバティック!

なんならサーカスにも近いんじゃないか?!とさえ私は思ってしまいました(笑)

 

 

 

まずコートはバドミントンコートと同じサイズで、プレーヤーは3人、使うボールは籐を編んだものを使い、バレーボールの用に行うスポーツです。

分かりましたか?

分かんないですよねー(笑)

 

 

そう口や文字で説明するのはとても難しいスポーツなんです!

なので動画で見てみてほしいです!

ただ今回のセパタクローはかなりのマイナー競技なのでなかなか見に行くのは厳しいと思うので是非youtubeで!

 

バレーボールのアタックがセパタクローのオーバーヘッドキックです。

もう凄いです!

バレーボールの用に1チーム3回までしかボールに触れません。

 

でもバレーボールと違うところは1人で3回ボールに触れるのである意味個人技も光る競技なんです!

足だけでバレーボールをするなんてバレーボールをしてる人からしたら無理やん!

ってなるし、サッカーしてる人も無理ってなると思います!

 

とてつもなくアグレッシブでかっこいい凄い競技なんで是非見てください!