整体とトレーニングで身体づくり!アスフィットあすなろ整骨院 ギックリ腰を予防法

2020/02/11
ギックリ腰の予防法

おはようございます!

昨日、今日と風が強く寒いのか暖かいのかよくわからないですね(^^;

2020年が始まったと思ったら1月も、もう終わって2月早いですねぇ~

 

さて、前回は猫背についてお話しましたが、今日は腰痛についてです。

 

 

日本人が一番悩んでいることですね。皆さんも1度は痛みに悩ませされたことはあると思います・・・

ここで質問ですが、皆さんの腰痛はどちらに当てはまりますか?

「常に痛みがある。」「何気なく動いたときに痛みがある。」

まず常に痛みがある場合は、病院にかかった方がいいかもしれません。

何気なく動いたときに痛みがある場合は、筋肉のバランスや張り、普段の身体の使い方に問題があるかもしれませんのでそんな方は、ASFiTあすなろ整骨院にお越しください!

最新の姿勢分析器で痛みの原因を徹底分析します!

 

 

ここで、ギックリ腰の原因について少しお話します。ちょっと難しい言葉も使いますのでわかり難いかもしれません。(>_<)

 

まず骨盤は、尾骨の上にある「仙骨」と皆さんが腰に手を当てる時に触っている「腸骨」で出来ています。その連結部分を「仙腸関節」と言います。

付いてきてますか?(笑)

本来、この関節はあまり動かない関節なんですが動き過ぎにより「グギィッ」とギックリ腰になってしまうのです。Σ(・ω・ノ)ノ!

 

じゃあ、どうしたら予防できるのか?それは、インナーマッスルを鍛えるのが効果的です!

具体的には、「骨盤底筋群」「腹横筋」「多裂筋」などって難しくてすみません。( ´∀` )

 

鍛え方がわからないという方、安心してください!

そんなときの為にASFiTスタッフがいるんです!なんでも相談してください!

腰痛に悩まされている方は、是非1度、体験カウンセリングにお越しください!

入谷店 堀口