【首肩コリを解消する秘伝のストレッチ②】

2019/11/22

こんにちは!ASFiT あすなろ整骨院 四ツ木店です!

以前、首肩コリを解消する秘伝のストレッチをご紹介させていただきましたが、

今回は、第二弾です!( *´艸`)

 

やり方は簡単です。

1.まず肩の高さで手の平を上に向け、小指側を壁に当てます。

2.そこから身体を開けるところまで開いていきましょう。この時、胸の外側の筋肉(大胸筋)が伸ばされていると正解です。

3.そのまま1分程深呼吸をしながらキープします。この時に、手の平を外側に捻るとよりストレッチが掛かります。

 

いかがでしょうか?ストレッチパワーが溜まってきていませんか?

溜まってきていますよね!これで大丈夫です‼(何が?w)

 

前回もお伝えしましたが、腕は毎日使っているにも関わらず、辛さも感じづらいためケアをしない部位です。しかし、皆さんが悩まれている首や肩のコリの原因になっています。

こまめにケアをしてもすぐにハリが出るほどよく使っています。

 

「だったらストレッチしても無駄じゃない?」

 

違いますよね。例えば、ゴミ箱は毎日ゴミが溜まりますけど、必ず定期的にゴミを回収しますよね。それと同じ感スタンスでストレッチを行うことが大切です。首肩のコリで悩んでいるのであればなおさらですよね。

 

「痛みが出る前に対処する」それがストレッチを行う頻度の基準です。

 

気が向いたときに、、、、ではなく、痛みを感じる前に行動しましょう。

 

本日の空き状況

15:00~18:00 比較的ご案内しやすいです。

18:00~    施術でしたらまだご案内できます。

 

詳細は、アプリまたはお電話にてご確認をお願いいたします。