14年目スタートのご挨拶

2020/01/11
葛飾区 整骨院

あすなろ整骨院は、この1月11日に開業しました。

今日は、14年目スタートの日です。

 

開院した当時とは違い、かなり大所帯となりました。

トレーニング融合型の治療院として、施術とトレーニング指導が出来る環境へとリノベーションとスタッフ育成。

 

そして、今年は株式会社アスフィットとしてのスタートの年です。

 

 

従来の施術は、痛みにフォーカスしたものでした。

木でいうと、葉っぱや枝に当たる部分です。

葉っぱや枝が痛んでいる時に、そこを切ったりとったりするのに近いかもしれません。

 

アスフィットで提唱している、トレーニングと栄養を融合するということは、幹や根っこを強くしましょうという考え方です。

葉っぱや枝が痛んでる原因は、葉っぱや根っこそのものにあるわけではありません。

もっと手前に原因はあるのではないでしょうか。

 

 

枝や葉っぱが悪いときに、幹や根っこの状態はいかがでしょうか?もちろん関係しますよね。

 

幹は身体を支える背骨や筋肉です。

根っこは栄養です。

 

強い根っこと幹を育て、良い枝や葉っぱを作りましょう。

 

これが、アスフィットあすなろ整骨院でお伝えしている健康です。

良い栄養状態で、筋力と柔軟性を向上させる。

これが、痛みを繰り返さない強い身体づくりだと考えています。

 

 

人生100年時代の、健康寿命を長く。

楽しい人生を歩むに強く丈夫な身体づくりを。

 

あすなろ整骨院は、併設のASFiTとともに皆様の健康づくりのお手伝いをさせていただきます。

本日より14年目スタートのあすなろ整骨院をよろしくお願いいたします。

 

 

株式会社アスフィット 代表取締役社長 髙橋輝行