イギリスで治療します!

2020/01/28
あすなろ整骨院

こんばんは!荒明です!
年も明けて早々ですがお休みをいただき11日間の海外旅行へ行ってきました!



治療の予約で迷惑をかけてしまった皆さま、ご協力していただいたスタッフの皆さまには本当に感謝しております。

旅行の思い出を全て書いて行くと連載の終了が年を越してしまうので、特に印象深かった思い出を2回に分けてシェアさせて頂きたいと思います!



今回のテーマは『夢のピッチに立つ!』

中学生の時からずっと応援し続けているイギリスのノースロンドンに本拠地をおく、トッテナムホットスパーというサッカーチームの試合観戦とスタジアムツアーへ行ってきました!


お気づきの方もいるかもしれません、僕のイギリスで治療家として働くという目標はこのチームがきっかけなのです!

ヨーロッパのスタジアムはピッチから客席が近く、選手の声が聞こえるような席で初めて見た試合は、試合の展開などそっちのけで大興奮の90分間でした!笑


 その2日後にはスタジアムツアーに参加し普段は絶対に入れない選手のロッカールーム、会見ルーム、ピッチサイドなどテレビやネットで観ているシーンに足を踏み入れることが出来ました!

 ただ90分間の英語での説明なのでちゃんと聞き取れていればあと7倍は楽しめたはずです… しかしそれを今後のモチベーションとして勉強を頑張りたいと思います‼︎



 今回はここまで!
次回『イギリスで治療受けてきました!』 乞うご期待!