アンパンマンも一人じゃダメなのさ・・ 整体・トレーニングなら葛飾区、台東区のアスフィットあすなろ整骨院にお任せ!

2020/02/05
セルフケア 整骨院

こんにちは!四つ木店の平井です!

 

突然ですが、皆さんは一日の終わりにどんなセルフケアをしていますか?

明日の体調を維持するために自分を労わる時間を確保していますか?

していないですよね(゚∀゚)

 

わかります。皆さんの身体を診ているので口でいくらやっていますと言っても

身体は「やってもらってません」と正直に言ってくれます。

 

中にはちゃんとしている方もいらっしゃいますが、

辛さを感じるようならまだ十分ではないかもしれません。

 

 

セルフケアの大切さは皆さんも薄々気付いていると思いますが、

面倒くさいから、疲れているから帰ってきたらそのままご飯を食べて、お風呂に入ってそのまま寝る。

そんな生活を繰り返した結果が今の身体の状態です。

 

面倒くさいことを先送りにしたシワ寄せを痛いほど感じていると思います。

 

「だから、ここに通っているじゃない」

 

そうですよね。通っていただいている間は以前より楽な状態を保てると思いますが、

セルフケアの習慣がないままでは、通わなくなった時点で以前の生活に戻るわけですから以前の身体に戻りますよね。

 

アンパンマンも顔が濡れた時に交換してくれる人がいるからなんとかヒーローをやっていけるわけで、

決して自然乾燥するわけではありません。

 

 

しかし、新しい顔を交換してくれる人がいなくなったらどうでしょう?

 

 

新しい顔を作る技術も、濡れた顔を乾燥させる術も持たないアンパンマンはただのしゃべるアンパンです。

私がもしバイキンマン側ならまず最初にジャム工場を破壊します。

 

そうするとバイキンマンが言うわけです、

「それだと番組が成り立たないからやめるんだしん」

 

アンパンマンがこれだけ長い間愛されてきた陰には、アンパンマンとバイキンマンの秘密の協定があるのだと確信しています。

 

 

お話は戻りますが、

要は、セルフケアの方法を身に付けて置かないと困ったときに大変になるということです。

 

私自身も毎日寝る前にストレッチポールで身体のケアをしてから寝ます。

3食の食事だけでは補えない栄養はサプリメントで摂ります。

肩や腰の調子が悪くなるので、筋トレも定期的に行います。

 

よくこういう職業をしているので健康で当たり前と思われますが、

健康でいられる理由がちゃんとあるから健康なんです。

 

それでも辛さが出る時は、スーパー銭湯に行ったり、誰かにほぐしてもらったりします。

 

 

大事なことは、「自分でなんとかなる程度、ちょっとほぐせばなんとかなる程度」を

保つことです。そうすれば痛みに悩まされることなく毎日をご機嫌に過ごせるわけです。

 

 

まだまだお伝えしたいことはありますが、今日はこのへんで終わりにしたいと思います。

 

それではまたの機会まで。

 

                                     平井